フットサルの練習

  • 投稿日:
  • by

こんにちはアイズスポーツのりょうまです!

最近は花粉が多いですねー!!!

僕は鼻がやられました!!

ランブレッタの太陽さんも花粉にやられてました。(笑)

1798371_384118698441500_8681835963224443225_n.jpg

まぁ太陽さんの話はおいといて、、、

アイズのジュニアスクールでは最近色々な形のシュート練習や、

11188408_393677527485617_8256388497064649395_n.jpg

2対2の時の2人の関係での攻め方の練習をしています。

10365782_392323474287689_3562351685296476052_n.jpg

まずシュート練習

その①   パラレラからのシュート

その②   カットインからのシュート

その③   ピヴォあてからのシュート

などフットサルで使うシュート練習をしています。

次に二人の関係で攻める練習

その①    ワンツーで突破する

その②    相手をブロックして突破する

その③    相手の裏を狙って突破する

こちらもフットサルでよく使われている突破の仕方です。

などなどフットサルで必要な技術を子供に伝えて、

サッカーでも活用できるように工夫しながらやっております。

レベルが上がってきたらまた色々と伝えていこうと思います。

11149658_384145785105458_895551145398702788_o.jpg

興味がある方是非無料体験きてみてください。

ゴールデンウィークはジュニアスクールお休みになります。

火曜日         幼児 16時~16時50分

             低学年 17時~17時50分

             高学年 18時30分~19時50分

木曜日         幼児 16時~16時50分

             低学年 17時~17時50分

             高学年 18時30分~19時50分